2008年11月28日金曜日

この靴、そういやずっとクリーム塗ってないな

もともと防水だからな・・・

まあいいや、1年履いたらだいぶくたびれてきたからこれにもクリーム塗ろう

ちょっと剥がれ気味になった

こんなのでも貼ったらだいぶ滑らなくなりました。

いままでがやばすぎた。

でもやっぱり使いかたが強引過ぎたのか剥がれ気味になったので接着剤投入。

2008年11月19日水曜日

ぜいたくにも2セット使いました。

そのまま貼れるほど底が磨り減って真っ平らになってたので、手間が省けていいや。これも底を水洗いして乾かしといた。


しかし、黒いのにしたほうがよかったかなやっぱり。

まあいいや履いてみよう。

この靴にも滑り止め貼ってみるか

滑り止め、まとめ買したから余分があるし。

L.L.Beanのこの靴、いい靴なんだけど、1年で底が平らになって雪どころか雨でもやばいほど滑る

L.L.Beanのロックポートなんとか(Rockport Margin Oxfords) 

これが幅広で実に履き具合はいいんですが。

雪道も安心(磨り減る前は)。 見た目も、スーツのときでもそんなに変ではないので冬は重宝でした。

 

貼れた

頑張って ギュー と押し付けると結構しっかり貼れる

まあ剥がれて来たら接着剤で貼り直すだけだ

滑り止め 兼 削れ止め

もう底が削れてるから紙やすりはかけないでいいだろ

2008年11月18日火曜日

更に軽く水拭きもした

続きは明日の朝にするか。

100円のブラシで砂を払う。

その後、その辺にあったタオルで細い埃を落とす。

底に埋まった小石が気になって、最終的には指で擦って小石を外したりした。

まずこの底に滑り止めを貼ります

滑るのはいいのです。

削れて穴が空くのが困るのです。

ずいぶん擦りむけてる

これから手入れします

2008年11月16日日曜日