2009年1月29日木曜日

「Pediwear」の検索が多いし

ちょうど買おうとしてたし、やりとりでもアップしましょうか。

Pediwear - English Gentlemens` Shoes

あれ、こんなのあったんだ。。。

Loake at Pediwear Shoe Club
The Loake at Pediwear Club offers many advantages.

The main benefit is that we are totally committed to offering you detailed attention to all enquiries and orders for Loake shoes.

How to become a member
1st pair purchased...

Free Loake Shoe Horn
Free Loake Shoe Polish
Become member of Pediwear Loake Shoe Club

What membership means
On receipt of your kind order you will be registered as a Loake Club Member. Details of the benefits will be sent with your first pair of Loake shoes from Pediwear. They include

Regular Newsletter on Loake Shoes
Early Notification of Special Offers and updates to the Loake catalogue
Free Shoes Laces on request

Pediwear - Loake at Pediwear Shoe Club

2009年1月19日月曜日

靴3号の削れた踵の修理

靴のかかと補修剤を買ってきます。 私はビックカメラで見つけて買いました。

 
サンスター 靴底補修材キット

これ、子供の書初め並みに手とか服とか床とか汚すので、作業着に着がえた上で、外でやるとか床に新聞紙を敷き詰めるとかしたほうがいいです。
手袋も素直につけないと、けっこう大変なことになります。


「お湯を用意する」とか書いてありますが、私は面倒なのでお湯は使いません。
ドライヤーを使います。
延長コードつなげて、ドライヤーを引っ張ってきておきましょう。

こんな感じで、まあ説明読んだらわかりますけど、囲いをつけてゴムを注ぎます。


ここで本当はお湯につけるらしいですが、面倒なのでドライヤー出動です。
密着せんばかりに近づけて最大出力でブオーーーーてやりましょう。
温度が上がって硬化するまで、数十秒から数分(特に最初は)かかるので、焦ってはいけません。
硬化したかどうかは、黒くみずみずしかったゴムが、マットな表面に変わるので、見ればわかります。
ただ、表面だけでなく中のほうまで熱が伝わるよう、念入りに。
熱風でやけどしないよう、座って足で靴を挟んで支えるとか、つま先のほうを持つとか、工夫しましょう。
 
↓こんな感じになります。1回で盛り上げ切れなかったら、2,3回塗り重ねればいいです。


バリをとります。多少の凸凹は、歩いてればすぐ平らになります。


もともとのかかとと同じくらいの強度になる印象です。
最初にやってみたときは、まさかこんなに頑丈にできるとは思いませんでした。
 
おもしろかったので爪先にもつけてみたり、靴底に滑り止め模様を書いたりもしました。
 
補修材の量は、3~4足分ですかね~
でも、長いこと放っておくとチューブの中で固まってしまいます。
 
  

2009年1月6日火曜日

靴3号の削れたかかと



去年張り替えた靴底ですが、またかかとがだいぶ削れてます。

これはホームセンターで補修材を買ってきて自分でなおします。

靴3号の大きい写真

2009年1月3日土曜日

東京駅から原宿駅まで徒歩ツアーしました

L.L.Bean マージンオックスフォード。

おろしたばっかなのに痛くもならずよく働いてくれました。

ゴムハンマーの効果もあるかな。