2009年3月15日日曜日

札幌駅の靴修理の店

「札幌 靴修理」で探してる方がわりといますが、札幌駅の中にあります。JRタワーの入り口の横。

けっこう繁盛してる。

ところで、ちかごろクリーニング店に革靴やカバンの洗浄の広告が貼ってあって気になります。

札幌 麻生の靴修理の店

麻生駅8番出口の裏にあるシュリーの店。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b43.10682&lon=%2b141.33868&fm=0

なんでこんなに隠れ家的お店なの

2009年3月1日日曜日

靴9号 チャッカーブーツ

チャッカーブーツが到着 海外通販といったって、日本で届けるのは郵便局

海外通販だと住所を英語っぽく入力しなきゃいけなかったりでちょっと戸惑うかもしれませんが、うちに配達するのは結局日本の郵便屋さんなわけですから、日本人にわかるようなそれっぽい英語、ローマ字で表記しとけばいいのです。

EMSで届きました。
前もそうだったかな・・・?

郵便局の不在票が入ってたので取りに行きました。

今回は初めて関税なし! ラッキー!


靴のほか、オマケのネクタイと予備の靴紐、使いみちがわからない袋2枚、シューツリー(靴に入ってる)、そして手書きメッセージ入り。

発送担当はどうやらAnitaさん。